top of page

光の森エステライラックが教えるリンパマッサージの効果

こんにちは、光の森エステライラックです!

本日はリンパマッサージのご紹介です!


私達の身体にあるリンパ管はとても細いため、食生活の乱れや運動不足、疲れなどで水分が溜まりやすいといわれています。その結果、むくみの原因にもなってしまいます。

また、本来は体の外に排泄される老廃物が溜まっている=体に必要な栄養や酵素が細胞に行き届かないため、代謝もスムーズにおこなわれなくなってしまいます。

【代謝が落ちると、血流が悪くなったり痩せにくくなる】ため、ダイエット中の人はリンパ管のつまりには注意したほうが良いといえます。


【効果的にリンパマッサージをするために】


全身リンパマッサージ 熊本痩身エステライラック
全身リンパマッサージ

1リンパマッサージの前に水を飲む

コップ1杯で良いので、マッサージの前に水を飲むと、リンパの流れが良くなるといわれています。水を飲むと血液やリンパ液の濃度が薄まり、マッサージをしたときに流れが良くなるとのこと。


2リラックスした状態でマッサージを行う

ストレスから解放された状態でマッサージをすると、筋肉がゆるんでいるため体液の流れも良くなります。

音楽をかける・アロマを炊くなど、ストレスになることを考えない環境作りも大切です。


3リンパマッサージのあとにも水分を摂取する

リンパマッサージで血流を良くして、老廃物を早く体から排泄するために、マッサージ後にも水分を摂取するようにしましょう。


いかがでしたでしょうか。

ダイエット中の人、リンパが詰まっているなと思う人は、ぜひリンパマッサージをしてみてくださいね。

オールハンドのマッサージとても気持ちがいいですよ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page