熊本ダイエットエステ 停滞期でも諦めないで!!

こんにちは(*^-^*)

暑くなってきましたね、夏に向けてダイエットしていませんか??





そこで一度は経験したことのある停滞期についてお話したいと思います。

何故、停滞期があるのでしょう?


「炭水化物を控え目にする」や「野菜を多めにする」「ジュースやソーダは飲まない」「揚げ物を減らす」「運動量を増やす」など、摂取カロリーが減り消費カロリーが増えることでカラダはそれに反応し、ダイエットを始めた当初はスッと体重が落やすいものです。


ただ個人差もありますが、ダイエットを始めてから1ヶ月前後、または体重の約5%減量できた頃から「ホメオスタシス」というカラダの機能が働き、そこから停滞期が始まります。

突然エネルギーが減ったので生命の危機を感じたカラダが自分を守ろうとする大事な機能なのですが、ダイエットに関してはこのホメオスタシスと上手に付き合う事が成功のカギ。


停滞期に入ってしまったと感じたら、まず焦らずに、今までと同じ食事、そして運動を続けることが重要になります。ここで食事量を極端に減らしたり運動量を極端に増やすのは、飢餓モードを助長してしまうため逆効果。カラダが疲れやすくなり精神的にも追い込まれやすく、のちのちリバウンドを呼び込む原因になりやすいのでオススメできません。


停滞期は2週間から1ヶ月前後は続きますので、この期間は気持ちをゆったり持ち、ダイエットをあきらめずとにかく続けることが大事です。そして体重を減らす事よりもそれ以上増えないように注意を払い、静かに停滞期を抜け出せる時を待ちましょう!


停滞期になるということはダイエットに成功している証!

ダイエットが順調に進んでいる証拠であって、失敗ではありません。


停滞期を乗り越えるためには、トレーニング方法や環境を変えてみたり、食のテーマを変えてみたり、チートデイを取り入れてみたり、友だちとカラオケに行ったり、食べること以外のことでストレス発散するようにします。疲れている時はカラダを休めてリラックス。睡眠をたっぷりとるなど、週1~2日はしっかりカラダを休めましょう。



痩身エステライラックでは、お一人お一人に合わせたコースのご提案はもちろん

ご自宅で出来る食事や簡単に出来る運動など一緒に目標に向かってサポートして参ります!


無料のカウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談下さい(^^)/


停滞期と上手く付き合って、理想の体型を目指しましょう!




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓





3回の閲覧0件のコメント