熊本エステライラックが教えるマスクメイクのコツ

更新日:2月11日

こんにちは、エステサロン ライラックです!

最近は毎日マスクをしている方がほとんどですよね。

暑くてムレますよね・・・

本日は崩れにくいマスクメイクのコツをご紹介したいと思います。


まず、マスクで化粧が崩れる原因とは??

・マスクとの擦れ

・マスクの中の湿度、ムレ

・汗


そこで、マスクの化粧崩れ予防と対策のポイントをご紹介!


メイク前に・・・

崩れにくさは保湿。

メイク前、肌の保湿が足りないと余分に皮脂が出てメイクがよれやすくなります。

感想したままだと、メイクがヒビ割れたり肌が綺麗に見えない、メイク持ちも悪くなります。必ず、スキンケアでしっかりと保湿し肌を整えてください。


メイクではその1・・・

メイクの持ちは下地で決まる。

化粧下地を使用すると、肌とベースメイクがぴったりとフィットし、多少マスクの中がムレてもヨレにくくなります。紫外線対策にもなります。


メイクではその2・・・

夏こそリキッドダイプを使用。

リキッドファンデーションだと、肌への密着度が高く適度なカバー力も可能。

つけすぎるとベースメイクがヨレる原因になるので注意。

マスクが1番あたりやすい鼻と頬部分は薄めにしておくのが〇


メイクではその3・・・

ファンデーションはスポンジでたたいて肌に密着。

これでファンデーションの密着度と崩れにくさがUP!


メイクではその4・・・

フェイスパウダーで仕上げる。

肌表面がサラサラになるまでパウダーをつけます。皮脂・汗を抑えてサラサラのお肌を長時間キープ。マスクとの摩擦を軽減できるところが魅力。


以上のポイントに気をつけてメイクしてみてください。

マスクをした日も安心、外出時もキレイをキープできますよ(*^-^*)



当店ではスキンケアシリーズも取り揃えております。


基礎化粧品にとって、肌環境を整えることがもっとも大切な役目。

MÁJOR「肌育美容法®️」のメソッドに基づき、イオンのバランスを整える金イオン水、天然由来成分を中心に配合し、恒常性維持「ホメオスターシス」の妨げとなる成分を一切使わないスキンケアシリーズです。


そして現在マジョールクリスマスコフレ発売中!!

クレンジング、化粧水、美容液、クリームがセットになっております♪

マジョール スキンケアシリーズ 熊本痩身エステライラック
マジョール スキンケアシリーズ

残りわずかとなっておりますのでお気軽にお問合せくださいませ(^^)/


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示