フェイシャルエステ熊本 夏の正しい肌ケア


夏は日焼けやテカり、毛穴などのお悩みが多発する時季。

実は思い込みや勘違いのせいで正しいケアができていないかもしれません。

間違ったケアは逆に老け肌の原因になっていることも…。よくやりがちな夏のスキンケアを見直してみましょう。




夏はベタつくから、乳液やクリームはつけない

NGです。

化粧水だけでは肌の水分が蒸発してしまい、逆に皮脂が目立ったように感じられてしまいます。

肌は水分と油分のバランスが保たれることで良い状態をキープできます。

水分蒸発を防ぐために、さらりとした軽い使用感のものでいいので乳液やクリームで油分を補いましょう。

特に夏の肌は気づかないうちに紫外線やエアコンで乾燥しがち。

ベタつくからといって化粧水の使用量を減らしたりせず、肌へきちんと水分を補うことを意識しましょう。


夏は汗や皮脂が気になるし、ゴワつくから洗顔を2回する

NGです。

洗顔は1回で十分。洗い過ぎは必要な水分や油分まで洗い流してしまい、保湿力を低下させる恐れもあるのです。

ただし、一気にさっぱりしたいからとゴシゴシと摩擦したり、毎日のようにピーリングを行うのも負担がかかり、乾燥してしまう原因にもなるのでやめましょう。。


当店自慢の『毛穴洗浄(超音波)』で夏のお悩みも一気にスッキリ!

頑固な毛穴汚れもスッキリ除去するからゴワつきの無い滑らかなツヤ肌を目指せます♪

夏にこそオススメの『毛穴大洗浄』をお試しください(^^)/



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




1回の閲覧0件のコメント