top of page
  • 執筆者の写真藤井 lilac

セルライトは潰してなくしてもいいですか?

こんにちは。「Lilac ライラック」です。



セルライトは、脂肪を減らすことでなくすことができません。無理やり潰したり、自分でマッサージをしたりしても除去することは難しいです。


セルライトは、血液やリンパの流れが悪くなり排出できなかった老廃物や余分な水分が脂肪細胞にくっついて肥大化したものです。セルライトを放置しておくと、体内の巡りが悪くなり、冷えや代謝の低下につながり、腰痛や肩こりなどの不調も引き起こすとも言われています。


セルライトを予防やむくみの改善するには、リンパ筋を優しく押す程度のマッサージがよいでしょう。マッサージ専用ローラーなどを利用すれば、お尻や太ももの裏などの手が届きにくい部分も、隈なくマッサージできるようになります。また自宅でマッサージをする場合は、摩擦による肌の負担を軽減させるために、クリームやオイルなども使いましょう。

セルライトをなくすには、痩身エステで専用マシンを使って脂肪を溶かした後にマッサージを行うと効果的です。



熊本県菊陽町光の森のエステサロン「Lilac ライラック」は最新の痩身マシーンがあり、それぞれの相乗効果でより高い痩身結果を実現させます。気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。


ご予約は

お問い合わせは

LINEの登録からお気軽にお問合せ下さい。





LINE@登録でダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!!

お友達追加はこちらからご登録お願い致します☟☟☟






お電話でのご予約・お問合せ☟☟☟

     096-282-8655

是非instagramもご覧ください☟☟☟



得な体験コース





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page