10月に入り疲れを感じませんか?秋バテの症状かも

今年の夏は、梅雨明け後に猛暑となり、温度差が激しく夏バテになった人も多かったのではないでしょうか?


秋になり、暑さが和らいできたのに、


・身体がだるく頭がボーっとする。

・胃がもたれてて食欲がわかない。

・お腹の調子が悪く便秘や下痢が続く。

・寝つきや寝起きが悪く、疲れがとれない。

・肩こりや手足が冷える。

・風邪がなかなか治らない。

といった症状があれば、秋バテの可能性があります。


*秋バテはなぜ起こるか

秋バテは夏バテが回復せずに秋を迎えると起こしやすくなります。


夏バテになったと自覚が無くても、秋口となり涼しさを感じ始める頃に、急に疲れが出てくることもあります。


夏バテの原因

・汗をかいた後の水分や塩などのミネラル不足

・冷房の効いた室内と高温の屋外との温度差による自律神経の乱れ

・睡眠不足

・食欲低下

・冷たい物の過剰摂取による胃腸機能低下


人体には体温を一定に保とうとする働き(恒常性維持機能)が備わっています。


しかし一日の気温の温度差が大きくなり、繰り返すと体に負担がかかって対応しきれなくなることがあります。


夏から秋への移り変わりの時期は、すでに夏の暑さによって体は大きくダメージを受けています。


よって更に大きな負担となりがちです。



秋バテかなと思ったら

十分な休養と栄養を摂って、体をやさしくいたわることが大事です。

・入浴は暑いからとシャワーだけで済ませないで、お湯に浸かりましょう。

ややぬるめの湯にゆっくり浸かると、冷えた体を温めてリラックスでき、寝つきがよくなり、胃腸の機能も回復します。

・軽い運動で体を動かすと、脳の活性化に◎

・食事は1日3食規則正しく、まずは弱った胃腸を整えるために、温かく消化のよいものを食べるようにします。

冷たいジュースやビールを飲むのは控えましょう。


熊本痩身エステライラックでは秋バテの改善に

全身のリンパマッサージや遠赤外線の岩盤で発汗デトックスの秋バテ解消メニューもございます!!



【贅沢フルコース】ハイパーナイフ+吸引+全身リンパ+岩盤

通常価格¥22,000 → 初回価格 ¥9,130

お疲れの箇所1箇所選んで頂きハイパーナイフと足のむくみに吸引ローラーの組み合わせでしっかりデトックスさせていただきます☆

なんだかカラダが重く感じるのでしたらぜひ一度ご自分の健康のためにマッサージされてみませんか??

本日も元気に営業しております!!感染対策しっかりおこないお待ちしております(*^-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




3回の閲覧0件のコメント