顔や足のむくみは〇〇が原因

最終更新: 3月13日

朝、目覚めてふと自分のお顔を見たときに「あ。。むくんでる。。。」

と感じたことはありませんか?? 



顔のむくみは朝に起こりやすいのが特徴


一方、足のむくみは夕方につれて起こりやすいのが特徴です。


通常体の中の水分バランスは一定に保たれているのですが、何らかの原因により水分バランスをうまく保てなくなると細胞間に余分な水分が溜まり、むくみが生じます。


むくみの主な原因

肩こり、水分不足、アルコール摂取、塩分・糖分の摂りすぎでたんぱく質不足、ストレス、自律神経の乱れ、睡眠不足、立ちっぱなし・座りっぱなしで運動不足、お風呂はシャワーのみ、枕が合っていないなどが考えられます。

また寝過ぎるのもNG。体が横になっている時間が長いので、上半身に水分が停滞しやすくなって、寝起きの顔がむくみやすくなります。


毎日の生活習慣を気を付けるだけで、むくみが起こりにくい体を作っていけます。

でも、むくんでしまったら・・・


長時間横になっていたことで、上半身に停滞していた水分の巡りを良くするため、朝起きたら首や脇の下がしっかり伸びるストレッチがおすすめです。


また、温冷タオルを数回繰り返し、血流を促すことで顔に溜まってしまった余分な水分も巡りスッキリ!


ただし、その日のむくみはその日のうちにケアするのが一番効果的です。

夜はシャワーだけで済ませず、なるべくきちんと入浴やストレッチ・マッサージ等を心掛けることで、翌朝の顔のむくみも軽減されます。



痩身エステ 熊本【ライラック】でのそんな時のおすすめメニュー☆


贅沢フルコース


ハイパーナイフ10分+ハイパーシェイプ10分+全身リンパ+岩盤

熊本の痩身エステでもハイパーナイフにハイパーシェイプを合わせて施術できるサロンは少数です。

ハイパーナイフはコリや脂肪を溶かしてくれて、ハイパーシェイプは吸い込みながらローラーでセルライトをゴリゴリとはがしていき、全身リンパで老廃物のつまりをとり、最後の岩盤で要らないものを汗と一緒に流してくれます。

施術が終わった後は、いままでにないくらのスッキリ感があるかとおもいます☆


【初回価格 通常20,000円→8,300円


ホットペッパービューティーやホームページのお問い合わせ、LINE@、お電話などでご予約おまちしております!



ご予約はここをクリック☆

※ホームページの初回限定メニューに飛びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【痩身エステ 熊本】instagramのプロフィールへ☟☟


☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

096-282-8655    |  lailacesthe@gmail.com

​熊本県菊池郡菊陽町光の森5丁目9-15