超簡単!1日5分のダイエットで下半身がみるみる痩せる!

下半身を細くしたいけど、つらい運動は行いたくない…。

そんな方でも行いやすい、簡単なダイエット方法を紹介します。

効果的な運動を行えば、短時間でしっかりシェイプアップが可能です。

今回は、簡単に行える効果が高い運動を厳選しました。

無理なく続けられる姿勢で行ってみてください。





横になりながらできるエクササイズ

◎足パカダイエット

仰向けになり足の開閉を繰り返しパカパカさせることで、お尻の側面にある「中殿筋」という筋肉を活性化させるダイエットです。

この筋肉がうまく使われないとX脚になりやすく姿勢の崩れにつながります。

正しく中殿筋が使えると、歩行でより大きなエネルギーを消費するようになるため、効率的に下半身のシェイプアップが可能です。

◆やり方

① 仰向けになる。

② 手で地面をおさえながら、腰が90°になるように両足を上げる。

③ そのまま約45°ずつ足を開き、閉じる動作を繰り返す。

10回を目安に3セット行いましょう。


◎ヒップアップエクササイズ

「ヒップリフト」は垂れたお尻の引き上げに有効です。

◆やり方

① 仰向けに寝た状態で両膝を立てる。

② 手をカラダの横に置く。

③ 足と背中で地面を押し、お尻を持ち上げる。

④ お尻が地面につくギリギリのところまで下げたら③を繰り返す。

10回を目安に3セット行ってみてください。


◎エア自転車こぎ運動

自転車をこぐような動きで下半身を大きく動かすエクササイズです。

◆やり方

① 仰向けになり、腰から足までを浮かす。

② 手で腰を支えて、①の姿勢をキープする。

(肘で体を支える姿勢なるため、肘が痛いという方はクッションなどを肘と地面の間に挟みましょう。)

③ 自転車のペダルをこぐように、お尻から大きく足を回す。

左右15回ずつを目安に3セット行ってみてください。


◎レッグレイズトレーニング

下腹部から下半身にかけてのトレーニングです。

下腹部を中心に足先までを同時に使うことができます。

◆レッグレイズのやり方

① 仰向けに寝る。

② 手を身体の横に置く。

③ 腰と膝を90°に曲げる。

④ 膝を伸ばしながら、かかとが地面につくギリギリのところまで下げる。

⑤ ③の姿勢に戻る。

10回を目安に3セット行いましょう。


今回紹介したながらエクササイズは簡単に行える方法なので、ぜひ今日からちょっとした時間を使って取り入れてみてください(^^)/



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓





1回の閲覧0件のコメント