超簡単!1日5分のダイエット

こんにちは(^^)/

今日は座りながらできるエクササイズを紹介していきます。

座って行う方法は横になって行う方法よりも地面に足が着く分力が入れやすく、効果も高まりやすいことが特徴です。

今回は、簡単に行える効果が高い運動を厳選しました。





内転筋トレーニング

太ももの内側を引き締めるトレーニングです。 ◆やり方 ① 椅子に座る。 ② 膝の間にタオルを4つ折りにして挟む。 ③ タオルを潰すように5秒間ギュッと力を入れる。 10回を目安に3セット行いましょう。


座ったままかかとつま先上げ運動

ふくらはぎとすねの筋肉を動かし、引き締める運動です。 ◆やり方 ① 椅子に座り膝を90°にします ② かかとを上げる。 ③ かかとを戻しつま先を上げる。 ④ ②③を繰り返す。 20回を目安に3回行いましょう。


足首回しエクササイズ

足の末端部である足首回りの筋肉をしっかり動かすことで血流を改善し、下半身痩せが期待できます。 ◆やり方 ① 椅子に座り膝を90°に曲げる。 ② 右足を曲げて左太ももに乗せる。 ③ 左手で右足を持ち、左手と右足の指を絡めるように握る。 ④ そのまま左手で右の足首をぐるぐると回す。 時計回し・反時計回しをそれぞれ20回目安に3回行いましょう。


お尻歩き運動

太ももの前側にある筋肉を使い、お尻から膝までを引き締める運動です。 ◆やり方 ① 床に両足を伸ばして座る。 ② 腰が丸まらないように胸を張る。 ③ 右のお尻だけを持ち上げて前に進む。 ④ 左のお尻を持ち上げて前に進む。 ③~④の動きと一緒に腕を前後に大きく振りながら進みましょう。 左右それぞれ20歩前進を目安に3回行います。


かかと上げ運動

ふくらはぎの引き締めに効果的な運動です。 ◆やり方 ① 椅子に座り膝を90°に曲げる。 ② かかとを上げる。 ③ かかとが地面につくギリギリのところまで下ろしたら、また②に戻る。 15回を目安に3セット行いましょう。


足ふみ運動

太ももの付け根を鍛える運動です。 ◆やり方 ① 椅子に座り、膝を90°に曲げる。 ② 腰が丸まらないように胸を張る。 ③ 足ふみを繰り返す。 左右それぞれ20回を目安に3セット行いましょう。


下半身のシェイプアップは一朝一夕に達成されるものではありません。

しかし、1日5分の運動でも2週間ほどで効果が実感できるようになります。

今回紹介した座りながらできるエクササイズはテレビを見ながらでも行える方法なので、ぜひ今日からちょっとした時間を使って取り入れてみてください(#^.^#)



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




1回の閲覧0件のコメント