見落としがちな足首に注目!

こんにちは!


皆さんは普段、足首を回せていますか?



足首は体を支える土台の役割を持っています!

足首より下には全体の骨の4分の1を占めるほど骨が集中しています。

また足首がしっかりしているからこそ体全体のバランスを保っているのです。


足首を回すことで得られる効果はどのようなものがあるかご紹介します!


*冷え性の改善

内臓などの大事な臓器から優先的に温めようとするため

心臓から遠い足先などの末端は冷えがちになってしまいます。

足首回しは夏の冷房による冷え対策にも効果的です。


*ダイエット効果

下半身の冷えは、むくみ、セルライトといったダイエットする上での大敵の原因にもなります。

足首を回して血行を良くしてむくみなど改善できるようにしましょう!


次にわずかな時間でできる足首回しのストレッチをご紹介します!

まず座った状態で行っていきます。

1 両足を伸ばして座る

2 右足を曲げ左足の上に乗せます

3 右手に足首を掴み、左手を右手のそれぞれの指に入れて絡ませます

4 そのまま足首を外側、内側に回します

5 反対の足も同じように行い、片足5分ずつ行います

○テレビを見ながらなど、ながらでできるのでとってもオススメです!

お仕事中など立った状態でも足首回し取り入れてみましょう☆


*足首が硬いと、、、

足がむくむ、ふくらはぎがつりやすい、足が冷えやすい等の

症状が出やすくなります。怪我もしやすくなるので注意が必要です!


*柔軟check!!

1 両足を肩幅に開き、両手を前に伸ばします

2 そのままの状態のまま、ゆっくりとしゃがみます

3 この時、かかとがういたり、お尻をついてしまったら足首が硬くなっている証拠です!


足首回しは、入浴後や入浴中の血行が良くなっている状態で行うのがより効果的になります。

面倒だと思ってなかなか続けれないことが多いと思いますが

足首回しならいつでも気軽に行うことができます。


継続することが大切ですので

思い立ったらすぐにはじめてみましょう(о´∀`о)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【熊本 痩身エステ】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


0回の閲覧0件のコメント