脂肪を減らしたーい!

更新日:2月11日

こんにちは(^^)/

身体についてしまった脂肪。。。

どうにかしたい!!


脂肪を減らす方法はただひとつ。

運動をして脂肪を燃焼するしかないのです。

健康的に美しく痩せたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。


脂肪をエネルギーとして消費するには、やはり運動が効果的です。

減量するためには20分以上の運動時間が必要とされていましたが、最近の研究では、一日のうちに30分の運動を一回するのと、10分ずつ三回に分けて運動を行うことでは効果に差がないことがわかりました。つまり、同じ運動で合計時間が同じであれば、一度にしても複数回にわけても効果は同じということです。 脂肪燃焼の効果を出すには、適度な運動時間とともに適度な運動強度も必要となります。また、一回の運動では影響がなく、数か月以上の長期的な運動が必要となります。



有酸素運動 ウォーキング 熊本痩身エステライラック
有酸素運動 ウォーキング


例えば

ウォーキング(速歩)・ジョギング・水泳・自転車などの有酸素運動を

運動はできれば毎日、一日30~60分間(あるいは一週間で合計180分以上の運動)

中等度「ややきつい」と感じる程度で行ってみましょう。


運動をする前には準備運動をしっかり行い、その時々の体調に合わせて無理せず行ってくださいね。


筋肉はエネルギーを消費して体を動かすエンジンのようなもので、このエンジンが大きければ大きいほど消費するエネルギーも増えていきます。

筋肉の増量は、基礎代謝の上昇や消費カロリーの増量にもつながります。運動に加えて、無理のない範囲で筋トレをするのもおすすめです。


食事制限などで摂取カロリーを減らしても、脂肪は燃焼されません。体重が減っていたとしても、実は脂肪を燃やしてくれるはずの筋肉が減っていただけだったら本末転倒ですよね。

運動で脂肪を分解させるスイッチを入れるだけでなく、消費するために適度な運動を続けてあなたの理想とする体へ近づけましょう。


熊本痩身エステライラックではご希望のお客様にはお食事や運動のアドバイスも一緒にさせていただきながらダイエット・体質改善などのサポートをおこなっておりますので

ボディ・フェイシャル・ダイエット・体質改善などお悩みがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓








閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示