睡眠の大切さ。。。

こんにちは!


今回は”睡眠”が大切な理由についてご紹介していきます!




食欲をコントロールするホルモンは睡眠と密接な関係を持っています。

体内ではグレリン(食欲増進)レプチン(食欲抑制・エネルギー代謝促進)の

2つのホルモンによって食欲のバランスが保たれています。

”グレリン”は空腹時に胃から多く分泌され摂食後に減少し

”レプチン”は摂食後に脂肪細胞から分泌され

体内でのエネルギー代謝を促すサイクルを正常に機能させています。

しかし、体が睡眠不足の状態だと、グレリンの分泌が過剰になり、レプチンの分泌が減少することがわかってきました。

十分な睡眠を確保することは太りにくい体質作りにつながります。


お肌の調子がいまいちで、鏡をのぞく度に憂鬱になっていませんか??

肌のターンオーバーを促進してくれるのは、睡眠時に発生する”成長ホルモン”です。

入眠後、深い眠りに入ると同時に成長ホルモンの分泌が始まります。

加齢により成長ホルモンの分泌が徐々に少なくなりますが

睡眠不足・浅い眠りを続けることも、成長ホルモンの分泌を妨げる原因になっているのです(;´∀`)


睡眠不足は身体にも肌にも悪影響になってしまいます!!

お身体、お肌のお悩みがある方はまず睡眠時間の改善から始めてみてはいかがでしょうか(^^)?


熊本痩身エステライラックでは生活習慣のご提案をしながら楽しくダイエットできるようサポートしております!

ボディ、フェイシャル、体質改善、ダイエットなど気になることがございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示