top of page
  • 執筆者の写真藤井 lilac

痩身は医療行為ですか?

更新日:4月5日

こんにちは。「Lilac ライラック」です。



痩身は医療行為に該当します。医療痩身は、医師が医学的根拠に基づいて行う痩身方法で、脂肪細胞の数を減らすことを目的としています。脂肪吸引や注射療法、超音波療法などの強力なダイエット方法を受けることができます。


医療痩身は、クリニックのみで国家資格を有する医師や看護師が行うことができます。エステサロンで医療機器を用いた痩身施術を行っていたとしたら、違法行為として処罰される可能性があります。


医療痩身は、1回あたりの費用は高いものの、効果を実感しやすい傾向です。気になる部分に直接的にアプローチができるため、部分痩せしたい方にも向いています。


一方痩身エステのメリットはリラックス効果やむくみ解消、基礎代謝の向上などです。また、部分痩せやリバウンドしにくい効果も期待できます。


痩身エステの施術は、手技やマシンで血行やリンパの流れを促すものが多く、血行やリンパの流れが改善すると、代謝がアップする効果が期待できます。代謝アップは消費カロリーが増えるので、痩せやすい体質が目指せるでしょう。


熊本県菊陽町光の森のエステサロン「Lilac ライラック」は最新の痩身マシーンがあり、それぞれの相乗効果でより高い痩身結果を実現させます。また、食事、生活習慣からもサポートします。気になることがございましたら、お気軽にお問合せください。



ご予約は

お問い合わせは

LINEの登録からお気軽にお問合せ下さい。






LINE@登録でダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!!

お友達追加はこちらからご登録お願い致します☟☟☟






お電話でのご予約・お問合せ☟☟☟

     096-282-8655

是非instagramもご覧ください☟☟☟



得な体験コース




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page