疲労はなぜ溜まるのか

こんにちは!


皆様、お仕事、家事育児などお疲れ様です。

今回は「疲労」についてご紹介します!


そもそも疲労のおおもとは

「活性酸素」という物質です!

活性酸素とは、細胞には血液、栄養素が運ばれています。その栄養素を酸素で燃やして活動エネルギーを生産しています。

その酸素が燃えるときにできるのが活性酸素と言われています。

普通の生活をしても活性酸素は作られますが、活動量が増えたり、精神的なストレスが加わるとその分活性酸素が多く作られるため、疲労を感じるようになります。


活性酸素は、体をサビつかせ疲労を蓄積させます。

その活性酸素を除去するのに大事なのは

「抗酸化物質を摂取」すること!

・ビタミンC→サツマイモ、イチゴ、レモン

・ビタミンE→かぼちゃ、アーモンド、ほうれん草

・Bカロテン→レバー、人参、春菊、小松菜



そしてご自宅のケアとして魔法のお水「ソティル」もオススメです!




高濃度Wイオン×線赤外線効果塗るイオンマイナスイオンで固くなった皮膚や筋肉をゆるめて、プラスイオンたるんだ皮膚や筋肉を引き締めてくれるという塗るだけで効果が発揮できるすごい商品です!

遠赤・温熱効果があり塗るだけで体の芯から温まり血流アップ!

また癒しの脳波a波の効果もあるますので、活性酸素を排泄しやすく免疫力・自律神経の乱れ改善に☆


お体にはもちろん、頭皮やお顔にも使用◎

リフトアップ、引き締め、肌質の改善にもなります!!


お試しもできますのでお気軽にお尋ねください(*^^*)


疲労にも原因があります。

サロン体質改善にオススメマッサージやアドバイスも行っております。。。

栄養をしっかり補給しながらできることから少しずつ体調を回復させましょう(^^)



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟



☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝




4回の閲覧0件のコメント