熊本痩身エステ 美肌のために…

更新日:2月10日

肌が綺麗な人が気を付けている食に関する

特徴・習慣3選!

食べたものや飲んだものが肌を作ると言っても過言ではないくらい、食生活はとっても大事。

毎日栄養バランスの取れた食事ができるのがベストですが、忙しく働く私たちにとっては簡単ではないですよね。

そんなときでも、肌がきれいな人が最低限意識している3つのことを紹介します!



美肌のために 光の森 ライラック
美肌のために


肌が綺麗な人の特徴・習慣


①ビタミンを毎日摂取する


ビタミンは肌にとって大事な成分!

ただ大事と分かっていても、忙しくてビタミンを含む野菜などを食べられない日もありますよね。

そういうときは果汁100%のジュースやサプリメントで摂取しています。

ビタミンをとる時は面倒だからと一気に摂るのではなく、こまめに摂ることを意識するとよさそう。



②イソフラボンは週3以上摂取している

イソフラボンは化粧水によく入っている、女性の味方。

女性ホルモンを増やしてくれる働きがあるので、肌にハリや潤いを与えてくれると言われていますよね♪

手軽にイソフラボンを摂取できるのが豆乳や豆腐・納豆などですが、肌が綺麗な人の冷蔵庫には常にこれらが常備されています。 定番ですが、キッコーマンの豆乳は低カロリーなのにイソフラボンがしっかり摂れるのでおすすめです!


③水を1.5L以上飲んでいる


肌が綺麗な人は、家にいても仕事中でもとにかく”水”を飲んでいます。

そして水を飲むときは、以下の3つを意識しましょう!

  1. 喉がかわいてから飲むのではなくこまめに飲む

  2. 1日1.5〜2Lを目安に飲む

  3. 冷えた水ではなく常温で飲む

これが美肌への近道みたい。飲むのがきつい人は、白湯にしてみるのもよさそうです。

水以外の飲み物は食べ物と判断して覚えておくと良いです◎ 水は身体に負担ないですが、その他の飲み物は全て食べ物時と同様に消化が働いてしまいます。なのでお水で身体中の毒素を流すイメージで。 最初はキツかったら1Lからチャレンジしてみて、徐々に慣れてくると飲める様になるので、最終的に1日2Lを目指して美肌を導きましょう♪



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示