熊本痩身エステ リンパマッサージの疑問



リンパマッサージに興味があるけれど、リンパマッサージはとても痛いって聞くから、ちょっと躊躇してしまうという人もいると思います。また、「リンパマッサージを受けて、すごく痛かったんだけど、これって普通なの?」「リンパマッサージってどのくらいの頻度で行うの?」という疑問を抱く人もいますよね。





本来リンパマッサージは優しくなでるような強さでマッサージをするだけで、リンパの流れを促進することができます。

なぜなら、リンパは皮膚の浅いところを通っているからです。

皮膚の浅いところを通っていますので、心地よさを感じるような力加減でリンパ管をきちんと刺激できます。

ですから、リンパマッサージは心地よさを感じる程度、撫でるように、皮膚を滑らせるようにマッサージをするだけで効果を得ることができます!



次の疑問は、リンパマッサージの頻度はどのくらいの頻度で行うべきかというものです。

リンパマッサージのサロンに行くと、「1週間後にまた来てください」とか「2週間後に予約入れておきますね」なんて言われることがあります。

でも、本当はどのくらいの頻度で行うのが正しいのか、その答えは「毎日」です。

なぜなら、リンパ液は24時間365日休まずに体中を巡っているからです。

いつも休まずに老廃物を回収して、休まずに水分を回収して、休まずに細菌やウイルスをろ過してくれています。それなら、リンパマッサージも毎日行うべきなんです。

もちろん、「毎日リンパマッサージのサロンに行け!」というわけではありません。

自宅で毎日自分でリンパマッサージをしましょう。首筋や鎖骨、腕、脚を撫でるようにマッサージするだけでOKです。

自宅で毎日(忙しい人はできる範囲で)リンパマッサージを自分で行って、余裕がある時にサロンに行ってプロにやってもらうようにしましょう。


【疲れを解消したい】全身リンパ40分

通常価格¥11,000→ 初回限定価格¥4,290


またボディ・フェイシャル・体質改善・ダイエットなどお悩みがございましたら

熊本ダイエットエステライラックまでお気軽にお問合せくださいませ(^^)/

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております☆



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓









0回の閲覧0件のコメント