熊本痩身エステが教える☆下半身太りの解消法!!

女性の悩みとして多いのが下半身太りです。

上半身は痩せるのに下半身はなかなか痩せないと感じている方も多いようです。下半身太りの原因は、運動不足によって筋肉が衰えていることや、便秘や骨盤の歪みによるむくみや冷えです。意識的に食生活を改善する必要があります。コンビニなどで手軽に食べられるインスタントや加工食品は塩分が多いので、塩分を控えカリウムや食物繊維を摂取しましょう。また、ストレッチや運動を日々の生活の中に取り入れ、むくみや冷え、筋肉の衰えを解消しましょう。



下半身太りの原因は?

●運動不足

日常生活の中であまり運動をしない方は、脚の筋肉が少しずつ衰えていきます。筋肉の衰えは血行不良を招き、下半身が痩せづらくなります。


●便秘によるむくみや冷え

むくみや冷えも多くの女性が抱えている悩みです。食習慣や運動など、生活習慣が大きく関係しています。また、ストレスを抱えやすい、便秘気味という方もむくみや冷えにつながる可能性があります。むくみによって体内の余分な水分が血管などが圧迫され血流が悪くなり、また冷えとむくみを繰り返すという負のスパイラルに陥ってしまいます。


●筋肉の上に脂肪がついている

中学生や高校生など学生時代にスポーツ経験が多い方に見られるのが、筋肉太りです。筋肉の上に脂肪がつき、筋肉と脂肪のすきまにセルライトができることも。気が付かない間に脚が太くなります。また、体を支えるために、さらに筋肉がついている可能性があります。



下半身太り解消のための食事法

●手軽に食べられて塩分の多いものは控える

菓子パンやスナック菓子、インスタント食品、カップ麺などは手軽に食べられて便利ですよね。

しかし、これらには塩分が多く含まれているので、より多くの水分を体内に取り込もうとする働きが起こり、むくみへとつながります。脂肪がつきやすいことを頭に入れて、塩分の摂りすぎに注意しましょう。就寝時間の3時間前までには、夕食を済ませるのがおすすめです。


●和食中心でカリウムや食物繊維を意識する

下半身痩せを考えている方におすすめなのは和食です。和食にはタンパク質を多く含む納豆などの大豆製品や魚がよく使われるため、新陳代謝が活性化。痩せやすい体になります。また、豆腐や味噌はセラトニンを生成するトリプトファンという物質が多く含まれているので満足感を得やすく、食べ過ぎ抑制に効果が期待できます。カリウムを多く含む納豆やバナナ、体を温める効果がある生姜、食物繊維を多く含む海藻類や豆類、キノコ類などがおすすめです。食事制限をするのではなく和食やバランスのよい食事を取り入れながら痩せましょう。



冷えやむくみ解消に☆ストレッチ

●足首まわし

足首まわしを行うとまわりの関節が緩むので、血流がアップしリンパの流れがよくなります。老廃物の排出が促され、代謝アップも期待できます。

1.片方の脚をもう一方の脚の上に乗せ、足の指の間に手の指を一本ずつ入れる

2.大きな円を描くようにゆっくりとまわす

3.そのまま足の裏もしっかりと伸ばす

この流れを10回繰り返し、同様に反対の脚も行いましょう。


●むくみ解消ストレッチ

むくみ解消を目指し、脚のコリをほぐしましょう。

1.片方の脚をもう一方の脚の太ももらへんに乗せ、土踏まずを押しコリをほぐす

2.足首から脚の付け根までリンパを流すように優しくマッサージをする

3.膝の裏側のリンパを揉みほぐす

他にも、仰向けに寝た状態で両足を上にあげ左右に開いたり閉じたりする「脚パカ」、同じく寝た状態で壁に両足を立てかけ、そのまま20分ほどキープするストレッチなどもおすすめです。



ストレッチや運動などもオススメではありますが、「そんな時間がない!」「運動はどうしても続かない・・・」という方に朗報です!!


はくだけで痩せる!?スパッツサポーター




足にたまっている水分子を細かくしてくれて、排泄までしてくれる【光電子】

そのほかにも履いて寝るだけで睡眠の質が向上するなどの研究結果もでております。

足のむくみがとれる・ぐっすりと眠ることができるなどなど、ダイエットには欠かせない効果ばかりです!


当サロンで取り扱っているプーアボーテさんのスパッツサポーターはそんな光電子の練りこまれている量が日本一なんです!


詳しくはこちら☆

お店ではビフォーアフターの写真や見本品などもございますので、相談だけでのお問い合わせやご予約も大歓迎です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【熊本 痩身エステ】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


4回の閲覧0件のコメント