熊本フェイシャルエステ 正しい洗顔法






こんにちは(*^-^*)

熊本ダイエットエステ ライラックです。

本日は正しい洗顔方法についてご紹介したいと思います。


毎日の習慣として行う洗顔ですが、方法次第でその後のスキンケアの効果も大きく変わってきます。

今回は、美肌を保つ基本である、正しい洗顔方法についてお伝えします。



1、よく泡立てる

洗顔料をよく泡立てることによって、肌に指が直接触れて刺激を与えることや、洗う際の摩擦を防ぐことができます。しっかりと泡立てて、キメが細かく崩れない泡を作りましょう。苦手な方は泡立てネットを使うのもおすすめです。


2、Tゾーンから優しく洗う

手と肌の間にクッションの様に泡を乗せ、Tゾーンや顎など、皮脂が多い部分からやさしく洗いましょう。なるべく指が肌に直接触れないようにして、ゴシゴシとこするように洗うのは厳禁です。また、乾燥しやすい目元や口元は、泡を乗せるだけにしましょう。


3、ぬるま湯で十分にすすぐ

洗顔料が肌に残らないよう、十分にすすぎます。最低20回はすすぎましょう。お湯の温度は33℃~36℃くらいが理想的です。冷たい水は汚れが浮きにくく、反対に熱過ぎるお湯は肌のうるおい成分が逃げやすくなってしまいます。


4、清潔なタオルで拭き取る

拭き取りは、清潔なタオルで顔を押さえるようにやさしく行います。顔の皮膚は非常に薄く繊細なので、ゴシゴシと肌に刺激を与えないよう気を付けましょう。


5、洗顔後はすぐに保湿

洗顔後水分が蒸発する際、同時に角層の水分が奪われ肌は乾燥しがちです。3分以内に十分に保湿をするようにしましょう。



当店のフェイシャルではクレンジングの際に

毛穴洗浄スクライバーで、ご自宅では取りきれない余分な皮脂や汚れを取り除くこともできます!

ぜひ一度お試しください(^^)/



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




0回の閲覧0件のコメント