熊本ダイエットエステ 毛穴が目立つ原因。。




私たちの肌にある無数の毛穴。

毛穴は汗や皮脂を分泌する大切な役割を担っています。

毛穴から皮脂が分泌されることによって、肌は外界の刺激から守られ、肌内部の水分が逃げないようにガードされています。

汗や皮脂と一緒に体内の老廃物も排出されるため、肌のデトックスにも欠かせない存在です。


一方で、毛穴は黒ずみや凸凹などの肌の悩みの常連でもあります。

特に顔のTゾーンは、皮脂分泌が多いため毛穴が目立ちやすくなりがちです。

では、なぜ毛穴が目立つようになってしまうのでしょうか?


1.毛穴の詰まり

触ると少しザラついた感覚があります。

毛穴に古い角質やほこり、皮脂や老廃物などが詰まって酸化して固まり、黒い点となって表れたものが黒ずみです。

また、角栓が詰まったままの状態が続くと、余計に毛穴が広がってしまいます。


2.色素沈着

触ってもザラっとせず、角栓を抜いても黒ずんでいます。

紫外線や摩擦などの刺激によって毛穴部分にメラニンが発生し、黒く見える場合に起こります。


3.乾燥

保湿が充分でない場合や、洗顔のしすぎなどの過度なスキンケアをしていると、必要な皮脂を失い、乾燥してしまいます。

乾燥すると肌のハリが失われて毛穴が開いてしまいます。


4.クレーター毛穴

無理にニキビを治そうとして、皮膚を傷つけたことでできた肌の凸凹が毛穴を大きく開いているように見えてしまいます。


5.産毛

肌に生えている産毛が黒ずみに見えるということもあります。


6.たるみ

肌にハリがなくなりたるむと、毛穴も一緒に伸びてしまい広がり、目立ちやすくなります。



●改善のためにまず行うこと

・古い角質を取る

・保湿を徹底する


●注意点

・無理に角栓を取ろうとしない

・洗顔のしすぎや毛穴パックなど過剰なケアはしない

・摩擦のしすぎに注意


自宅で毛穴のケアをする場合は十分に注意しなければいけません。

キレイにしているつもりが、悪化させている…なんてことも。





当店では

「スクライバー」と呼ばれる特殊な機械で微細な振動を与え、毛穴の汚れを浮かせて取り去るメニューをご用意してます。

超音波の刺激による顔のたるみの解消も期待され、滑らかでハリのある肌への変化を目指せます。

是非、お試しください(^^)/



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




0回の閲覧0件のコメント