熊本ダイエットエステ たるむのは顔だけじゃない!


「二の腕やお尻のたるみが気になる」

「以前はもっと透明感やハリのある肌だった」

と感じたことはありませんか?

身体の皮膚のたるみは太って見えたり、老けて見えたりなど、見た目年齢のバロメーターになります。

皮膚のたるみやくすみには、女性ホルモンが関係しています。





【女性ホルモンの肌へのはたらき】

女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類があり、分泌量は生涯でわずかティースプーン1杯分ほどですが、女性らしい身体を保ち、美肌を作るなど、重要な役割を担っています。


エストロゲンの分泌量は30歳前後で減少し始め、閉経にともない急激に分泌が少なくなります。40代後半は更年期と呼ばれ、女性は体調だけでなく、肌も大きく変化する時期です。

肌がくすみ、弾力がなくなり、シワやたるみが目立つようになります。


【女性ホルモンのバランスを整えるためには】


1、食事

エストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンや女性ホルモンの低下とともに減少するカルシウムを補うのがおすすめです。また、バランスの良い食事を心がけましょう。


2、運動

ストレス発散につながるウォーキングや、免疫力を高め自律神経を整えるヨガなどがおすすめです。


3、睡眠

良質な睡眠をしっかりとることで、身体の疲れだけでなく、ホルモンバランスに大きく関わる自律神経を整えます。アロマなどを活用し、十分な睡眠時間と質を意識しましょう。


【オススメのお手入れ】

フェイス・ボディともに、スキンケアで肌に透明感やハリを与える効果のある植物性女性ホルモンのプエラリアミリフィカ根エキスやイソフラボンなどの成分を取り入れることで、女性らしい素肌へ導いてくれます。


フェイシャルサロン ライラックでは

当店がおすすめするのは『MAJOR』のスキンケアシリーズ!!



『MAJOR化粧品』は認定されたサロンでのみ取り扱いができ、県内でもごくわずかなサロンでしか購入ができません。

歯科医師であるオーナーが日本中にあるスキンケアの中から厳選して取り扱いを決定しており、肌の深部まで働きかける独自製法のスキンケアです。

シミ・シワが気になる方を初め、ホルモンバランス による肌の不調にも効果的ですので、一度店頭にてぜひお試しくださいませ。



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




0回の閲覧0件のコメント