熊本ダイエットエステが教える!甘い物の誘惑に負けないで!! 

お菓子が辞められない・・・・

良くお伺いする言葉です。糖は脳の栄養になり幸せホルモンのドーパミンを出しますが摂取し過ぎると内臓脂肪となり、内臓の働きを鈍化させます。その結果、肥満や現代病へと結びつくのです。


怖いですね、恐ろしいですねー。

砂糖は麻薬に似ていて糖依存症となり甘い物が無いと不安になります。


どうしても食べたいので有れば!


◎果物を凍らせて食べる(今からの季節アイス中毒の方におススメです。)


◎黒糖の塊を一口(黒糖はミネラルが多いし、一口で満足感が有ります。)


◎チョコレートを買うならカカオ70%以上(ハイカカオ)、オリゴ糖入りのものを選ぶといいですよ。カカオはポリフェノールなのでたくさん入っているほうが身体にもいい。

オリゴ糖は少し特殊な糖で、血糖値が上がらず、身体に吸収されにくいので太りにくいと言える。腸内環境の改善としてもおすすめ。


◎ヨーグルトであればギリシャヨーグルトのようなタイプはたんぱく質がたくさん含まれていておすすめです。





糖の取り過ぎは老化を早めると言う研究結果も出ています、と言う事はお肌や身体のダメージが大きくなるって事なんです。

1週間で味覚は変化します。先ずは少しでも糖を減らす努力を。

今流行りの0カロリーは人口甘味料の塊なので避けましょう。





☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓





1回の閲覧0件のコメント