熊本エステがおすすめ☆その肌トラブル【クレンジング】が原因かも!?

こんにちは!


4月に入り日中が暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?


最近、肌荒れやお肌がくすんだり、洗顔後につっぱたり等の悩みありませんか??


そんな方は”クレンジング”から見直してみるべきです!



まず”肌”についてご紹介します!


肌の表面は約20万個もの毛穴と、「キメ」という格子状の模様で覆われています。

肌細胞は新陳代謝が活発な組織。新陳代謝とは、人体で繰り広げられる「死んでいく細胞」と「新しく生まれた細胞」の新旧交代制のようなもの。休むことなく壊してはつくるを繰り返してベストの状態を保っています。


年代別のターンオーバーの周期は


・赤ちゃんの肌・・・約14日周期

・10代の肌・・・約20日周期

・20代の肌・・・約28日周期

・30代の肌・・・約40日周期

・40代の肌・・・約55日周期

・50代の肌・・・約75日周期

・60代の肌・・・約100日周期


20代では約1ヶ月だった周期なのですが、60代では3ヶ月以上もかかってしまいす。エステサロンでは約28日周期に整えられるようにケアをしていきますが、たとえ週に1回のお手入れをしても、ご自宅でのケアが不十分だと効果の維持が難しくなってしまいます。


いかに有効な栄養を肌に与え、適切なトリートメントで肌代謝を上げるかどうかで、でき上がっていく肌は大きく変わります。


肌のキメの乱れを改善するために、まず一番重要なのが”クレンジング”。本来14層はないといけないお肌の角質が、現代人には4層前後しかないと言われています。”どうせ流すものだから、、”と。クレンジング剤を安易に選んでしまうのがその要因。


特にクレンジング剤には、メイクの油汚れを取るために「石油系界面活性剤」が入っている事が多いのですが、この成分が「肌質」の劣化を引き起こす原因!汚れとともに大切な保湿成分も流してしまい、毛穴の広がりや皮膚が薄くなりやすく等を引き起こします!


正しいホームケアが「素肌美」への近道です!



サロンで一番のおすすめは”マジョール クレンジング”です!!


まず初めに「界面活性剤」という言葉を聞いたことありますか??

食器洗剤など含まれており、油分や汚れを落としやすくする成分です。

実はこの同じ成分がクレンジングの多くの商品に使われています!


この「界面活性剤」が入っているかいないかを確認する方法は

透明な水に使用されているクレンジングを入れて混ぜてみてください。

透明のままは含まれていない証拠♪

白く濁ってきたら「界面活性剤」が含まれている証拠!これを毎日使い続けていたら、、と考えるだけでも怖いです(◎_◎;)


【マジョールアクアクレンジングジェル】は



石油系界面活性剤や油性成分を使用せず”天然のココナッツオイル”や”アミノ酸”で作られた美容液成分並みの保湿成分をたっぷり配合されたクレンジングです。

肌の汚れ・メイクだけをしっかり落とすので、肌の潤いを維持する皮脂膜を守りながら、しっとりと洗い上げます。クレンジング後の洗顔がいらないので簡単ケアができるので嬉しいですね♪

”マジョールクレンジング”は在庫が品切れになるほど多くのお客様からご好評いただいております☆


化粧水やクリームなど肌に栄養を与える事も、もちろん大事ですが

与える前にきちんと肌の掃除ができていないともったいないです!

まずはお肌の汚れをきちんと洗い落とせるかに目を向けて

汚れを落とす”クレンジング”にもぜひこだわってみてください(^^)/


※マジョール化粧品は店頭やインターネット販売はせず、対面販売を基本としております。不正なネット販売はご注意ください。


気になられるかたはお気軽にお問合せください☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【マジョール クレンジング】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


1回の閲覧0件のコメント