浴衣の季節到来!!

夏まつりや花火大会など、夏場は浴衣を着ることによって女性の魅力が引き立つことが多くなります。

夏のシーズンは浴衣によって女子力アップが狙えるシーズンです。しかし、ひとくちに浴衣といってもデザインや色合いはさまざまです。いざ買おうとしたときに迷ってしまった経験はありませんか?




そこで、今日は浴衣選びのポイントを少しご紹介します!


◎背が高い人は・・・

最近では、背が高いということをコンプレックスとして捉える人は少なくなって来ていますが、ある程度身長がある方は、比較的色柄を選ばず、恵まれた体型であると考えて、幅広いコーディネートを楽しみましょう。


今年流行りの大きめな柄から、無地に近いものまで、かなりの範囲で着こなせるはずです。しいて言うなら、小さい柄だとメリハリがなく、背の高さや体格の良さがかえって目立つ場合があるので、小柄や無地のものは避けましょう。

半幅帯も、少し太めのものでも大丈夫。


◎背が低い人は・・・

あまり大きい柄だと、おはしょりの中に柄が入り込んでしまったりすることもあるので比較的、小さめの柄を選びます。

帯によって全体が分断されると身長の低さが強調されるため、帯との色合わせの配色があまりはっきりしないものを選びます。

半幅帯を選ぶ際にも、あまり幅の広いものではない方が良いと思います。


◎ぽっちゃり型の人は・・・

シャープなイメージのものを選びます。小さめの柄よりも、大胆な大きめの柄、色も濃い目のものの方が引き締まって見えます。無地に近いものよりも、柄がある方がシェイプアップして見えます。太めの縞なども、縦のラインが強調されて、オススメです。


いかがでしたか?

以上のポイントを参考に今年の夏を浴衣で楽しんでくださいね(*^-^*)



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




3回の閲覧0件のコメント