汗をかくとダイエットに効果ある?熊本の痩身エステがおすすめするコース紹介!

更新日:3月13日


<ダイエットとは>

体脂肪を減らすことを目標にします。

体内の水分を減らして体重を減らしても、それはダイエットとは言えないです。

汗をかいても目先は全くと言っていいほど体脂肪は減りません

確かに汗をかけば体重は減ります。

サウナで汗をたくさんかくと体重が減りますよね。

しかし、水分補給をすればすぐに元に戻ってしまいますよね。

サウナなどで汗をかいた後に体重が減るのは単に体内の水分が減っただけです。

つまり、脱水症状に近い状態になっています。

そんな状態が続いたら体に悪いですし、逆に体脂肪が減りにくくなるので太りやすくなります。

サウナで減った体重は、 すぐに水分補給をして元の体重に戻す必要がありますよ。

<汗をかいても全くダイエット効果はないのでしょうか?>

実は汗をかくと痩せやすい体になります♪♪

汗をかくと体内の老廃物や毒素を外に排出することができます。

体内に毒素や老廃物が溜まっていると、体脂肪の燃焼の邪魔になります。

そうなったら、脂肪は減らないのに体内にたまっていく一方ですよね。

ですから、太りやすくなるのです。

汗をかくことで体内の老廃物や毒素を体外に排出すれば

脂肪が燃えやすい体になりますので痩せやすくなります

<痩せる汗と太る汗>

サラサラした小粒の汗はミネラルが体外に排出されないので痩せやすく ベトベトした大粒の汗はミネラルが体外に排出されるので太りやすくなります

べトベトした大粒の汗が出る原因は汗腺機能が低下しているからです。

汗腺機能とは文字通り汗を出す機能のことになります。

汗腺機能が正常であれば、ミネラルの排出を抑えることができ、 小粒でサラサラした汗になります。

しかし、汗腺機能が低下をすると、ミネラルの排出を抑えることが

できず、大粒でベトベトした汗になります。

汗腺機能が衰える原因は、エアコンなどの普及で汗をかく機会が減ったからと言われています。

ですから、汗腺機能を正常にするには汗をかく機会を増やすと良い と言われています。

サウナや岩盤浴に行ったり、定期的に運動をしたり半身浴をするなどして汗をかくと、汗腺機能が正常になり痩せやすい汗に変わるでしょう。


☆熊本の痩身エステ【ライラック】でのメニューをご紹介☆

【贅沢フルコース】ハイパーナイフ+吸引+全身リンパ+岩盤

通常¥22000→初回限定価格¥9,130(税込)



デトックスしたい、スッキリ痩せたい、むくみが気になる、気持ちがイライラ・落ち込んでいる、全身の美肌に効果的です!!

痩身エステおすすめのコースぜひお試しくださいませ(^^)/♪


ご予約はこちらから☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【熊本 痩身エステ】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


1回の閲覧0件のコメント