寝る事とは??

健康や色艶の有るメリハリボディを作る為に必要な事。寝る事です。


睡眠中にはダイエットや美容に大きく影響するホルモンが分泌される時間。 ぐっすり眠るとこれらのホルモンの分泌量が増え、代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりし、ダイエットにうれしい効果が。 逆に睡眠時間が短かったり、質の悪い睡眠だったりすると疲れがとれないばかりか、代謝を低下させ、ダイエットには悪影響なのです。


睡眠は、眠る事すなわち周期的に繰り返す意識を喪失する生理的な状態の事。

その間に昼間に働いていた交感神経が副交感神経に切り替わって内臓の修復、横になる為血液やリンパの流れを良くします。

内臓が綺麗だと、お肌も変わって行きます。

テレビやスマホカラ出るブルーライトは紫外線の一種なので交感神経優位になり睡眠を妨げます。

副交感神経のスイッチが切り替わらないと睡眠が浅くなり身体が修復出来ず、朝起きても怠い状態に。

良い睡眠時間を取る為に寝る前30分はスマホを観ない様にしましょう。

睡眠時間の長短に関わらず疲れが取れて熟睡感があれば問題ありませんが、本来7~8時間の睡眠を心がけましょう。


睡眠の質の改善に当店ではこちらもおすすめ!


peu a beaute(プウアボーテ) スパッツサポーター 52,800円(税込)





このスパッツサポーターで入眠および深い睡眠のプロセスが改善され、快適な睡眠が期待できます。

光電子繊維を贅沢に使用し、胸下からヒップ、脚まで下半身全体をすっぽり包み込みます。


製品全体に上質なコーマ糸(高級綿糸)を使用し、なめらかな肌触りで心地よく体にフィット。おやすみ時や長時間でも無理なく着用できる快適設計です。


購入のみのご来店も承っております。

お気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ(^^)/






☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓





12回の閲覧0件のコメント