女性は特に”ミネラル”が必要です その1

先日、常連のお客様が久しぶりにご来店いただいたのですが

前回よりもスッキリされていたので

「何か頑張られたでしょう?」とお伺いしましたら

「最近、ミネラルいっぱいのサンゴの粉を飲むようになったからそれかな?(^^♪」と

ご自分でも実感されてましたが、お母さまにも「痩せた?」と言われたそうです!


そこで写真を送って頂き調べてみたところ

凄い商品だとわかり早速サロンで研修をおこないました。


まず、最初に言われたのは「現代人はミネラルが足りてない」です。


ここででている”ミネラル”は普段人間の体でどんな働きをしているのかというと

そもそもミネラルは5大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン)の内のひとつです。






”ミネラル”は主に「体の調子を整え、体の組織を作る」です。

ざっくりとした説明ですが、ミネラルには全部で100種類ほどあるのでそれぞれ働きが違います。

(カルシウム、マグネシウム、鉄、ナトリウム、カリウム、亜鉛など)


この体の調子を整えたり、体の一部になるミネラルですが、基本的には体内で作り出すことはできません。生きていくのに必要なものなのに自分で作り出せないというのは改めて考えてみると面白いですよね。


このミネラルが不足してしまうと、骨が弱くなりやすくなってしまったり、免疫力の低下、貧血やめまい、疲労感が溜まりやすくなるなどの可能性があります。

また、女性は特に必要とも言われてます。それは、不足してしまうとホルモンのバランス、生理痛・生理不順へ繋がるからです。

その他にも

・カリウムの不足→むくみ

・鉄分不足→慢性疲労

・マグネシウムの不足→便秘に


また、肌の張り・弾力の低下、紫外線によるダメージ、髪・爪の質の低下など美容にも影響がでてきてしまいます、、、

こう考えると怖いですよね汗


次回はミネラルが手軽に補給ができる

おすすめの商品を詳しくご紹介いたします!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


2回の閲覧

Lilac-ライラック-

096-232-8655    |    lailacesthe@gmail.com