天然塩でミネラル補給

こんにちは!


皆様は「減塩」という言葉を聞かれたことございますか?TVなどで「塩分の摂り過ぎは体によくない」と紹介されたり、勧められたことはありませんか?

しかしこれは適切ではありません。

それは、減塩するとミネラル不足になるからです。ミネラルとは、ナトリウムやマグネシウム、鉄、カルシウム、亜鉛、などといった微量の元素のことです。

この大切なミネラル補給源の一つである塩を急に減らしてはいけないのです。



スーパーでよく売っている食卓塩は人工的に塩化ナトリウムだけを取り出した、精製塩です。

「精製塩」は、人体に必要とされるカリウムやマグネシウム、カルシウムがその製造過程で失われてしまっているのです。塩化ナトリウムだけを取り入れても、体内でのミネラルバランスが崩れてしまいます。人間は生きるうえで一定のミネラルを補給しなくてはいけません。


私たちの体には、カリウムやマグネシウムなどのミネラル分も必要です。

そこでおすすめなのが「天然塩」(「海塩」「岩塩」のこと)です。

天然塩は精製塩と異なり、ミネラルバランスが既に整っているため、身体への負担はほとんどなく、本来必要なミネラル分を補給することができます。


当店で一押しのお塩は

人と自然にやさしく「石垣の塩」です!



158gm  756円((税込)


100%海水のみを使用したお塩、ミネラルバランスが良く、ミネラルの種類も豊富でまろやかさがあります。 海水の成分は人間の体液・羊水に大変近いとされており、自然海塩は現代人に不足しがちな、カルシウム・カリウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・モリブデン・セレンなどのミネラル分を多くふくんでおります。



塩を減らす「減塩」ではなく、天然塩をおいしく取り入れることが健康な身体づくりにとって大事なポイントなります!

皆様も体質改善の際はミネラル補給も意識してみては(^^)/


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟


☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



0回の閲覧

Lilac-ライラック-

096-232-8655    |    lailacesthe@gmail.com