top of page
  • 執筆者の写真藤井 lilac

低脂質ダイエット


脂質は1グラムで9Kcal(糖質の約2倍以上!)あり、脂質を減らすことで大幅に摂取カロリーを抑えることができ、ダイエット効果が期待できます。


また、低脂質はたんぱく質ダイエットと相性がいいため、低脂質高たんぱく食品を摂るようにすると、より一層の効果が期待できますよ。




低脂質ダイエットのポイント


油は大さじ1杯まで


油は、大さじ1杯で焼く15グラム。それだけで約135Kcalもあります!

ついつい使いすぎてしまうのが、調理時の油。料理する時は、面倒でも計量スプーンを使うことをお勧めします。


油を使わない器具を


テフロン加工やフッ素加工など、最近は油を使用しなくても焦げ付くことなく調理ができるフライパンや鍋があります。スチーム式のオーブンレンジや、蒸し料理、茹で料理も上手に取り入れて、脂質摂取量を減らす工夫をしましょう。



Q.どれくらい脂質を減らせばいいですか?


脂質を減らすといっても、脂質も人間に大切な栄養素ではあります。一気にたくさん減らすのはとても難しいと思います。まずは「油分10%カット」から始めてみませんか。

油を使った料理を10%だけ残す。お肉に付いている脂身を10%だけ残してみる。

慣れてきたら、徐々にその割合を増やしていけばいいですよ。







今回紹介した「低脂質ダイエット」、お一人でも出来そうですか?

今の時代ネットで検索すれば、色んな方法が出てきますよね。効果的な方法なら探せば簡単に出てきます。


ではなぜ、お客様はライラックを選んでくださるのか?

その答えは来店されたら分かります。

いらしてください。

あなたの為だけのフルオーダーメイドダイエットがここにあります!





LINE@登録でダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!!

お友達追加はこちらからご登録お願い致します☟☟☟





お電話でのご予約・お問合せ☟☟☟

     096-282-8655

是非instagramもご覧ください☟☟☟





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page