デトックスで肌と身体へ美の習慣♪

私たちは普通に生活するだけで、食事、皮膚、呼吸などから無意識に摂り入れた有害な物質(毒素)や老廃物を身体に溜めこんでいます。

身体の中の毒素が、うまく排出されずに溜まっていくと、アンチエイジングの最大の敵と言われる酸化・糖化につながり、シミ、しわ、肌あれなど肌へも影響を及ぼします。


◆デトックスチェック◆

□1日3食摂らないことが多い

□小食な方だ

□野菜はあまり好きではない

□果物はあまり食べない

□あまり水分を摂らない

□便秘気味または便秘だ

□下腹部が出ている

□最近ダイエットをした、または継続中

□あまり運動はしない

□ストレスを感じることが多い


↓チェック数↓

☆0~2個 ほとんど問題なし

☆3~4個 食物繊維の摂取を心がけて

☆5~7個 注意が必要です。食生活を見直しましょう。

☆8個以上 改善が必要です。食生活や運動などの生活習慣を見直しましょう。





★デトックスのポイント★


1. 規則正しい排便…溜まった毒素は便として排出するのが最も効率的です。


2. 水を飲む…尿や汗となって毒素の排出を助けます。


3. 適度な運動…30分程度の有酸素運動やダンスなどが効率的です。


4. あたためる…湯舟に浸かることで身体に水圧がかかり、血流を促し身体の働きを高めます。


5. リンパマッサージ…鎖骨の下、脇の下、太ももの付け根、膝の裏などリンパが集中する場所を意識して押さえるだけでも効果が期待できます。


当店では、リンパマッサージや岩盤マットがあります。

身体の疲れも肌のくすみもスッキリ!

ぜひご体験ください♪



☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




0回の閲覧0件のコメント