ダイエット効果を出すためのストレッチのポイント


正しい姿勢でゆっくり身体を伸ばす

正しい姿勢で、筋肉をゆっくり伸ばすようにしましょう。姿勢がゆがんでいると、ダイエット効果が得られないだけではなく、ケガをまねく可能性があります。

効果的なタイミングを選ぶ

代謝アップをねらうならば、朝起きてからのストレッチを習慣化しましょう。リラックス効果を得たい場合は、寝る前がおすすめです。特にお風呂上りは身体が温まっているため、より高い効果が期待できます。

反動をつけない

反動をつけて勢い良く身体を伸ばすと、かえって筋肉や腱を痛めてしまいます。また、痛いほど筋肉を伸ばすと、今度は筋肉が硬くなってしまいます。気持ちよく、痛みを感じない程度に伸ばすのがポイントです。

呼吸を意識する

ストレッチは、息を吐きながら筋肉を伸ばすのが基本です。呼吸を止めないようにしましょう。酸素を十分に取り入れると、血行が良くなって身体が温まりやすくなります。


ストレッチをする際は、以上のポイントに注意すると、より一層高いダイエット効果が期待できます。





併せて、痩身エステも効果抜群!!

エステの痩身メニューには、ボディラインを整える「引き締め」「代謝アップ」「血流促進」の効果があります。

エステ後に軽くウォーキングしたりストレッチを行うと効果的ですので是非お試し下さい♪

エステ後の数日間は、エステで揉み解した脂肪や老廃物が体外へ排出される期間です。その時期は、代謝が上がりリンパの流れが良くなっている状態なので、運動して体を動かすことで汗と一緒に排出されやすくなっています。

おすすめなのは、脂肪を燃焼しやすい有酸素運動。ウォーキングやストレッチ、水泳などをすることで代謝が良くなり、エステを受けたときよりも更にスリムな体型になることも。運動するための手間がなかなか取れない人は、一駅歩く、なるべく階段を使うなどちょっとした運動でもいいかもしれません。


熊本痩身エステライラックではご自宅のケアも一緒にご案内し

リバウンドしにくい身体づくりを目標にサポートさせていただいております。


ボディ・フェイシャル・体質改善・ダイエットなど気になるところございましたらお気軽にお問合せください(^^)/




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




0回の閲覧0件のコメント