ダイエットの味方!お酢についてのエトセトラ

こんにちは!


おいしい酢の物につかう”お酢”についてお話していきます('ω')


実はお酢はダイエットにとってとてもいい効果をもたらしてくれるのです。



(お酢の効果)

・アミノ酸による脂肪燃焼

 アミノ酸といえばランニングやウォーキングなどの有酸素運動の前にとることによって、効率的に脂肪燃焼してくれることで有名ですよね!

 お酢にもそんなアミノ酸が豊富に含まれています。


・クエン酸による新陳代謝アップ

 クエン酸は疲労回復効果の高い栄養素としてスポーツをしている方が積極的に摂取していることが多い成分です。ダイエットに疲労感は大敵!!

 摂取することで疲れにくい身体になるだけでなく新陳代謝がしやすくなり、お肌のターンオーバーを促進することができます。


・むくみの解消

 お酢には利尿作用があるといわれており、その結果老廃物を体外に排出しやすくなりむくみ解消が期待できます。老廃物だけでなく摂取しすぎた水分や塩分なども排出してくれるので、より高いデトックス効果も期待できます。


・抗酸化作用

毎日の疲労をしっかりと回復してくれる効果が期待できるので、疲労を蓄積しない体質になるでしょう。

さらに、疲労時に発生すると言われている、身体の不調を招く活性酸素を取り除いてくれる効果もあります。


・便秘解消

 お酢に含まれる酢酸には整腸作用があり、便秘の原因となる悪玉菌の数を減らしてくれます。

 便秘になってしまうと、肌荒れなど身体に悪影響を及ぼしてしまいますのでとてもいい効果です♪



〈お酢の上手な摂り方〉

一日おおさじ1~2杯が目安です。摂りすぎもよくありません。空腹時だと刺激が強く胃に負担をかけてしまうので、食事中や食後に摂るようにしましょう。

 酢の物にわかめ、じゃこなどをいれてあげるとミネラルやカルシウムも一緒に吸収できるので栄養価がアップします。



普通のお酢をお料理につかうのもいいですが、最近ではジュースのように炭酸でわっておいしく飲めるものもあるみたいです♪

さっぱりしながら健康に!(*^-^*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【熊本 エステ ダイエット】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

096-282-8655    |  lailacesthe@gmail.com

​熊本県菊池郡菊陽町光の森5丁目9-15