ダイエットに効果的な汗のかき方

最終更新: 6月26日

人間の汗を出す腺には


汗腺と皮脂腺の2種類があります。




サウナや運動時など普段かいてる汗は『汗腺』からの汗。


汗腺とは、体の表面からでる汗で、


ベタつきがあり、匂いもあります




岩盤浴などでかく汗は『皮脂腺』からの汗。


普段の生活で少しづつ体内に蓄積している重害金属(水銀やヒ素、鉛など)、老廃物を排出する働きをしてくれます。



汗をかく=デトックスと思われている方が多いですが、


ふだんかいている汗腺の汗ではデトックスになりません。


デトックスで必要な汗は、


身体表面の汗腺から出る汗ではなく、


表皮の深部にある皮脂腺から出る汗をかくこと。


皮脂腺から出た汗でないとデトックスとは言えないと言われています。


本当のデトックスとは、 余分な脂や毒素、老廃物を排除し、内臓機能をを高め代謝をupさせることです。 ですが、皮脂腺からの汗は簡単には出てくれません。 皮脂腺からの汗は、 通常マラソンを30㌔以上走行した時や、 エアロビクスを連続2時間以上し続けたときなどに出ると言われていますが、 誰にでもできる内容の運動量ではありません そこで簡単に皮脂腺を開き、 デトックスできるのが岩盤浴です

岩盤浴は、 皮脂腺を開き毒素排出することはもちろん、 ニオイのない良い汗をかけるように 汗腺を鍛えることができるのも魅力のひとつ! 習慣的に皮脂腺を開いてあげましょう 皮脂腺を開いてあげることは、美肌にも繋がります(*^^*)

当店では、マッサージのあとの岩盤マットをおススメしています!

岩盤マットで温めながらマッサージするので、みなさん全身から大量の汗をかいてスッキリして帰られます!

ハイパーナイフの後は、汗や尿などで排泄を促すとより効果的なので

ハイパーナイフとの相性もバツグン!

ぜひお試しくださいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


☟詳しくはinstagramプロフィールへ☟




☝ご予約こちらから&フォローお願いします☝


0回の閲覧

Lilac-ライラック-

096-232-8655    |    lailacesthe@gmail.com