top of page
  • 執筆者の写真藤井 lilac

ストレッチ



ストレッチによって、筋肉をやわらげ、健康促進をすることもダイエットには効果的です。

新陳代謝が高まり、脂肪燃焼効果も期待できます。

ストレッチをすることで、体がうまく使えるようになると、日常生活の動きだけで痩せやすい体になっていきます。



ストレッチのポイント



姿勢が良くなり好感度UP

肩甲骨周りのストレッチを続けていくと肩回りがほぐれ、猫背改善に効果があります。

ストレッチは姿勢改善にも効果的です。


お風呂上りがベストタイム

ストレッチは身体が冷えた状態だと効果が出にくくなります。ですから、お風呂上がりの身体が温まった状態で行うのが効果的。

生活に組み込んでいくと習慣にすることが出来ます。



※身体が固くなりやすい遺伝子タイプがあります。そんな方にはストレッチはより効果を発揮しますよ。




Q.動的ストレッチと静的ストレッチは何が違うの?


動的ストレッチ

身体を動かして筋肉を刺激しながら関節の可動域を広げて柔軟性を高めるストレッチ。

勢いをつけて行うことが多く、心拍数や体温、代謝を上げることが出来ると考えられている為、運動前に適したストレッチが出来ます。

運動前に動的ストレッチを行うことで、怪我の予防や、パフォーマンスの向上が期待出来ます。

代表的な動的ストレッチはラジオ体操!!



静的ストレッチ

反動や勢いを利用せずにゆっくりと筋肉を伸ばします。

時間をかけて行うことで柔軟性のアップや、可動域を広げる効果があります。ストレッチ後に筋肉痛になりにくいことも特徴です。


※運動前には動的ストレッチ、運動後には静的ストレッチと使い分けると、怪我の防止や疲労の軽減に効果がありそうですよね。






ダイエット・・・。食事も大事、運動も大事。そんな事分かってる。

分かってるんですよね!?

どうにか変わりたいんだと動き出してるあなたは、もう昨日までのあなたではありません。

とても頑張ってます。

一人だと間違っていないかと不安になったり、励ましてほしくなる時はありませんか?

そんな時は私たちライラックを頼ってください。

私たちはいつでもあなたを応援しています。






エッLINE@登録でダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!!

お友達追加はこちらからご登録お願い致します☟☟☟





お電話でのご予約・お問合せ☟☟☟

     096-282-8655

是非instagramもご覧ください☟☟☟





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page