サーキットトレーニングとは、数種類の無酸素運動(筋力トレーニング)と
有酸素運動を組み合わせて、少し休憩を挟みながら一定時間継続して行うトレーニングです。
例えば30秒の筋トレをしたら10秒ほど休み、また30秒間筋トレを行う。それからまた10秒ほど休んでから30秒筋トレを行うというように、時間で区切ってトレーニングを行います。
サーキットトレーニングのポイント
①軽い負荷からお手軽に
筋トレというと、重たいバーベルを持って必死の形相で行うものをイメージする方もいるかもしれませんが、サーキットトレーニングでは軽い負荷で手軽に挑戦することが出来ます。
②短時間でも効果抜群
30秒トレーニング、10秒休憩・・・をサイクルにして時間を区切って繰り返すので、トレーニング終了時間が決まっているのも魅力の一つ。隙間時間で気軽にトレーニングを続けられます。
Q.サーキットトレーニングにマシンは必要?
いいえ。専用のマシンなどがなくても高い効果を期待することが出来ます。
トレーニングは心拍数を上げながら行っていくので、一つ一つの運動は軽い負荷でも大丈夫。その分、トレーニングの30秒間は全力で動作しなければなりませんよ。
また、早くしようとすると、フォームが崩れやすくなりますので注意が必要です。
ダイエット・・・。食事も大事、運動も大事。そんな事分かってる。
分かってるんですよね!?
どうにか変わりたいんだと動き出してるあなたは、もう昨日までのあなたではありません。
とても頑張ってます。
一人だと間違っていないかと不安になったり、励ましてほしくなる時はありませんか?
そんな時は私たちライラックを頼ってください。
私たちはいつでもあなたを応援しています。

エッLINE@登録でダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!!
お友達追加はこちらからご登録お願い致します☟☟☟
お電話でのご予約・お問合せ☟☟☟
096-282-8655
是非instagramもご覧ください☟☟☟
トに有
ゆう酸素運動を組み合わせて、少し休憩を挟みながら、一定時間継続して行うトレーニングです。例えば、30秒の筋トレを行ったら、10秒ほど休憩し、また30秒間筋トレを行う。そしてまた10秒ほど休憩し、30秒間筋トレを...というように、時間で区切ってトレーニングをしていきます。サ ー キットトレ ーニングのポ イント筋トレの イメージとして「 重いバーベルを苦しい顔をして持ち上げている姿」を、持ってる方も多いのでは︖︖サーキットトレーニングは、軽い負荷でもOK︕誰でも手軽に挑戦することができます。軽い負荷からお手軽に︕30秒トレーニング・10秒休憩、...をサイクルにして時間を区切って繰り返すので、トレーニング終了時間が決まっているのも魅力のひとつ。隙間時間で、気軽にトレーニングを続けることができます。短時間 でも効果ばつぐん︕サ ー キットトレ ーニングのポ イントい い え 。専 用 の マ シ ン な ど が な く て も 高 い 効 果 を 期 待 す る こ と が で き ま す 。サ ー キ ッ トトレーニングは心拍数を上げながら行っていくので、ひとつひとつの運動は軽い負荷でも大丈夫︕その分、トレーニングの30秒間、全力で動作を行うことが大切です。また、速くやろうとしすぎるとフォームが崩れやすくなりますので注意しましょう。サーキットトレーニングにはマシンは必要︖QAFAQ
ความคิดเห็น