キャビテーションとハイパーナイフの違いとは?

痩身エステのメニューっていろいろな種類の機械を使った施術があって、どんな違いがあって、どれが効果があるのか、なかなかわかりづらいですよね。

その中でも特に人気のあるのがハイパーナイフとキャビテーションです。この2つの施術の違いは一体何なのでしょう?

今回はハイパーナイフとキャビテーション、それぞれの仕組みの違い、またどのような人に向いている施術なのかを詳しく解説していきます。


ハイパーナイフとキャビテーションの仕組み

 ハイパーナイフの仕組み

ハイパーナイフは一般にラジオ波と呼ばれる施術マシンの一機種名です。

『ナイフのように脂肪を切り落とす』というのが名前の由来になっています。

ハイパーナイフは高周波の電磁波を利用して脂肪細胞を振動させることで熱を発生させます。

その熱によって冷えて固まった脂肪を温めて燃焼しやすくしたり、体温を上昇させて代謝を良くしたりするのです。

ハイパーナイフから出力される高周波は脂肪を効率よく温めるので施術時間も短く済みます。

身体を温めると同時に、特殊なヘッドの形状で脂肪やセルライトをもみほぐし、老廃物や柔らかくなった脂肪の排出を促進します。





 キャビテーションの仕組み

キャビテーションの大きな特徴は、脂肪を落としたい部分に超音波を当てることにより脂肪細胞自体を破壊することで、メスを使わない脂肪吸引とも言われています。

痩身エステにおけるキャビテーションは、脂肪に専用のマシンで超音波を当てて、脂肪細胞内に発生した気泡が破裂する衝撃を利用して脂肪を破壊し分解する施術です。

壊れた脂肪細胞は血中へ溶け出し、リンパ管や血管を通じて体外へ排出されやすい状態になります。





ハイパーナイフは脂肪の燃焼や代謝を促進するものであり、キャビテーションは脂肪細胞自体を減少させる施術と言えます。


ハイパーナイフに向いてる人とキャビテーションに向いてる人

 ハイパーナイフがおすすめの人

◎冷え性やむくみの悩みをお持ちの人


冷え性の方は血行が悪いので、普段から体温が上がりづらく脂肪の燃焼がスムーズに行われません。

また、むくみの原因は様々ですが、冷え性の場合と同様に血流の悪さが関係していることもあります。

ハイパーナイフは体温が上がりづらく代謝が落ちている方でも内部から体を温めて、血管を拡張させ全身の血行を良くします。

さらに継続して施術を受ければ体質の改善にもつながります。

基礎代謝が上がることで冷えやむくみの症状も良くなって、結果的に痩せやすい体になれるでしょう。


◎フェイシャルエステを希望されている人


顔のむくみやたるみなどの改善を希望するのであれば、ハイパーナイフを利用しましょう。

温めながらマッサージすることでリンパの流れや血行が良くなるので、小顔を目指せます。


◎脂肪量が多い人


体についた脂肪は食べすぎや冷え、運動不足などが原因となって余ったエネルギーが消費されずに蓄積したものです。

冷えや運動不足は代謝を低下させ、さらに脂肪が増え、ますます代謝も落ちるという悪循環に陥ってしまいます。

ですから代謝を上げてくれるハイパーナイフは基礎代謝が落ちてしまって脂肪の量が多い人に向いている施術と言えるでしょう。

ハイパーナイフで血行を良くして代謝を上げれば自然と脂肪の燃焼効率も上がるので、どんどん痩せやすい体になれます。


 キャビテーションがおすすめな人

◎短期間で成果を出したい人


キャビテーションは専用の痩身マシンで体の脂肪に働きかけて老廃物と一緒に脂肪を体の外へと排出しやすくします。

そのためキャビテーションは短期集中で成果が目に見えやすいです。

早い人ならむくみなどが取れて一回目から効果を感じることができます。

結婚式でドレスを着たい、旅行に行くので水着を着たいなど、この日までに急いで痩せたいという方は短期間で計画的に施術を受けるようにしましょう。


◎部分痩せをしたい人


食事制限や運動など通常のダイエットでは体脂肪は均等に燃焼されてしまうため、部分痩せは難しいとされています。

しかしキャビテーションはセルフダイエットでは難しい脚痩せ、二の腕痩せなどの部分痩せも可能です。

なぜなら集中的に痩せたい部分だけに超音波を当てることができるので、気になる部分を中心に脂肪を落とせるというわけです。

下半身太りが気になってスリムなパンツが履けない、久しぶりに着ようと思ったワンピースのお腹周りがきつくなっていた、二の腕の肉が見えるからノースリーブが着られない、などせっかくおしゃれしたくても体型のせいで着られない服があるという人にもキャビテーションはおすすめです。


◎ダイエットの度にリバウンドしている人


キャビテーションは体内にある脂肪自体を減少させる効果があります。

一度壊れた脂肪細胞は再生しないため、キャビテーションで脂肪を壊してしまえば脂肪の数自体が減り、リバウンドしにくくなると言われています。

ですから、これまで何度もリバウンドを経験してきたという方にもキャビテーションはおすすめです。



キャビテーションとラジオ波の効果が気になる方は


ハイパーナイフorキャビゼロ2部位コース

通常価格 ¥11,000→初回限定価格 ¥4,290


お試しコースもございますので


ライラックの痩身エステでこれらの施術をご自身で体験してみてください(^^)/




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




3回の閲覧0件のコメント