むくみ顔とたるみの密接な関係

女性の7割はむくみ体質!!


むくみは東洋医学において水毒の症状の一つとされます。

水毒症とは、行き場を失った余分な汚れた水分(リンパ液)が体内に蓄積している状態を指します。

本来なら、身体の隅々を循環しながら潤滑油の役目を果たしていますが、何らかの原因で流れが滞ってしまいます。初期症状は手や足、そして顔のむくみとして現れ、慢性的になるとなるとだるさ・冷えという全身症状となります。

淀んだ水は老廃物を多く含み、体にセルライトを形成し顔にはたるみを作ります。





むくみたるみチェックシート

◎睡眠時間が1日4時間半以下

◎下腹部に冷えがある

◎起床した時の体温が35℃台の低体温

◎清涼飲料水や甘いものが好き、よく食べる

◎排尿回数が1日9回以上、または4回以下

◎足がむくみやすい、または下半身が太い

◎フェイスラインがすっきりしない、二重あご

◎舌がぼてっとしていて両側に歯形が残っている

◎まぶたがむくみやすい

◎下腹がぽっこり出ている

◎運動不足

◎喉が渇きやすい

◎1日1リットル以上の水を飲む

◎汗をよくかく

◎お腹がぽちゃぽちゃ音が鳴る


チェックシートで5つ以上にチェックがついたあなた!

むくみケアが必要です!


そこで

むくみとたるみを同時に改善してくれる炭酸美容をご紹介。


マジョール 炭酸パック SKIN CLEAR

            10包入り  ¥16,500(税込) 






人間の身体は、炭酸ガスが増えた瞬間に酸素が不足していると判断し、周囲から酸素を沢山含んだ血液を引き寄せようと、毛細血管を拡張させます。

炭酸が増えた部位に多くの血液が流れ込み、同時に沢山の酸素が運び込まれます。

豊富な酸素は細胞内のエネルギー工場であるミトコンドリアに吸収され新陳代謝が上がります。

この一連の代謝過程で行き場を失っていた余分な水分が一気に処理され、むくみの原因である淀んだ水も取り除いてくれます。お顔を温めたり冷やしたりマッサージを行ったりするよりお肌に負担がなく、ノンストレスでお肌の隅々から余分な水分を取り除くことが可能なのです。


割と頻繁に起こるむくみ顔のケアには炭酸を使ったケアがおすすめです(^^)/

気になる方は是非、お試しください。




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓




1回の閲覧0件のコメント