この時期必要なスキンケア

もうあっという間に6月も後半にになりました。

来月からはいよいよ夏本番になりますね。

夏前のこの季節、6月にやってくるものといえば、、梅雨。

ジメジメしていて髪の毛が広がったり、湿気が多くべたついてむしむししたり

ちょっと嫌な季節だなーと思う方も少なくないと思います。

この時期さらに湿度が高く、人の体は水分が蒸発しにくくなり、むくみの原因にもなります。


そんな梅雨の時期、こわ~いこわ~い、、、


梅雨肌があることをご存知ですか?


梅雨の時期は通常よりも湿度が高く、肌がべたつきます。

それと同時に室内は快適な環境を保つ為に除湿をしたり、エアコンがついていたりと乾燥した空間になっています。


外は多湿、お部屋の中は乾燥とお肌には負担の大きい環境になっています。

そのため、肌が上手く皮脂をコントロールできなくなってしまい、皮脂をたくさん出しすぎてしまったり、肌がべたつきやすくなります。

しかし、そこでお肌が潤っていると勘違いをし保湿不足になったり、エアコンなどの冷房によりインナードライ肌になってしまいます。


つまりは表面はベタつきお肌の中は空っぽ状態!


じゃあどうしたらいいの?


洗顔・クレンジング


お肌がベタつくことにより空気中のちりやホコリが、お肌に付着し不衛生な状態になります。

それを避ける為にもお化粧をしない日やUVクリームのみの日でも、必ずクレンジング洗顔は欠かさないこと。

皮脂が気になるところは二度洗いをし毛穴詰まりを防ぐ事が大切です。


保湿


暖かくなってきて油断しがちな季節ですが、インナードライ肌にならない為にも適度な保湿は必要になります。


当店がおすすめするのは『MAJOR』のスキンケアシリーズ!!

『MAJOR化粧品』は認定されたサロンでのみ取り扱いができ、県内でもごくわずかなサロンでしか購入ができません。

歯科医師であるオーナーが日本中にあるスキンケアの中から厳選して取り扱いを決定しており、肌の深部まで働きかける独自製法のスキンケアです。

シミ・シワが気になる方を初め、ホルモンバランス による肌の不調にも効果的ですので、一度店頭にてぜひお試しくださいませ。





購入のみのご来店も承っております。(要事前予約)

お気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ(^^)/


梅雨肌にならない為にも日々のお手入れを見直してみてはいかがでしょうか?

ジメジメした梅雨の季節も美肌で乗り切りましょう♪




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓










2回の閲覧0件のコメント