お風呂は入浴派?シャワー派?
- 藤井 lilac
- 2021年8月6日
- 読了時間: 1分
暑い日が続いていますが、みなさんはちゃんと毎日お風呂の湯船に浸かっていますか??
湯船に浸かるとなんとなく体にいいんだろうなぁとは思いつつ今の時期シャワーだけで済ませている人が多いんです・・・。
でもでも、湯船に浸かる人とそうでない人の美容効果にはかなりの差があると言われています!!
お風呂の湯船に浸かるとこーんなにたくさんメリットがあるってご存じですか??
1 ダイエット効果→血の巡りが良くなり新陳代謝が高まる。
2 汚れが落ちやすくなる→毛穴が開いて汗と共に老廃物を排出する。
3 ストレスフリー→リラックス出来ると頭の中ではストレスを緩和させるセロトニンの分泌が活発になる。
4 ぐっすり眠れる→寝つきが良くなり、睡眠の質も良くなる。
5 マッサージ効果→水圧の効果で筋肉をほぐしたり血液やリンパの流れが良くなりむくみがなくなる。

などなど、、毎日10分~15分湯船に浸かるだけでこんなにたくさんいいメリットが!
湯船の温度は38℃~40℃がおすすめです☆毎日ゆっくり湯船に浸かって女子力アップを目指しましょう(*^-^*)

☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟
☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝
instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓
Comments