お正月太りをなかったことに☆

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^^♪

この時期は、クリスマス、忘新年会、お正月と毎日のようにイベントが重なり、お酒も進んでしまいダラダラと「食べ過ぎて」しますよね。

今までのツケが回ってきて、仕事初めの洋服が少しキツイ…なんてこともあるのではないでしょうか??

そんなお正月太りについてのお話です。


寒い時期になると本能的に脂っこいものや塩分が濃い物を過剰摂取してしまうものです。

お正月に欠かせない食物、「おせち」にも保存を効かせる為、砂糖・塩分が多く含まれています。


塩分をたくさん摂取すると体内の血液の濃度を薄めようと身体全体に「むくみ」が生じます。

正月太りの原因は「食べ過ぎ」「むくみ」によるものだったんです!


そこで、よく実践される食べ過ぎた翌日のリセット法

「何も食べないで調整する!」というのはダイエット中はNGです。


食事を抜く時間が長くなってしまうと、体内は栄養失調状況になり、次に身体の中に食べ物が入ってきた時に『吸収しよう!』と余計に脂肪として蓄えようとしてしまいます。

食べ過ぎてしまった分は翌日に解消するのではなく、

一週間を全体的にみてカロリーを減らしていく方法がストレスも軽減し、無理なく行うことができます!

目安として、成人女性の場合 一日の摂取カロリーが1,800~2,200㎉程度なので

目標は1/3程度に減らした1,260~1,540㎉になる様に調整しましょう。

豆腐やキノコ・食物繊維やカリウムを多く含んだ野菜を中心的にたべることをおススメします

食物繊維には体内に溜まった老廃物を排出するには働き、むくみ解消にはカリウムを多く含む食品を多く摂るのが良いでしょう。

具体的にはアボカドや納豆、ほうれん草、わかめ、切り干し大根、とろろ昆布、里芋、にんじんがあります。


何よりも根本的な予防策としては、「食べ過ぎないこと」です

けど、飲み会や集まりがあって食べないなんてシラケてしまうし、難しい…

そこで、食べ物での調整が苦手な方におすすめなのが、

「スロータス べリリカウォッシュ」4粒×30包入 ¥4,800(税別)

食べたことをなかったことに!してくれる強い味方です!


アユルヴェーダ由来のインド産のハーブでできており、安全安心。

糖と脂肪の消化吸収を抑えてくれ、炭酸効果で胃腸の状態を整え、解毒作用や代謝を高めやすくします。

薬局等で目にする従来品は胃で消化された後、食物繊維などでその消化物を包み腸で吸収されないよう排出へ促すという仕組みで決められた時間に補給するというもので、摂取するタイミングがかなり重要とのこと!

しかし、このべリリカウォッシュはそもそも消化させない!!

消化するための分解酵素の働きを邪魔して消化する作業をさせませんので、吸収できずにスルーしていきます。

栄養は吸収しない??大丈夫なの??と思われたかもしれませんが心配ありません。

そもそも、現代人の食事は脂質と糖質は摂りすぎなほど!カロリーオーバーになり消化・解毒が出来ておらず残りカスが体内に蓄積し、太るという悪循環なのです。

その他にもベリリカウォッシュには、

●コレステロールをさげる

●血糖値をさげる

●白髪、抜け毛予防

●貧血予防

●便秘予防

●抗酸化

●ストレスの軽減

の7つの効果もあり、まさに女性の!ダイエットの!味方です


外出先のちょっとしたお守りとして持っていると安心とお客様に大人気です!

詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ(*^-^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


0回の閲覧

Lilac-ライラック-

096-232-8655    |    lailacesthe@gmail.com