top of page
  • 執筆者の写真藤井 lilac

お天気に左右される身体の不調。。。

更新日:2023年6月19日

こんにちは!


最近、天気が良かったり悪かったり、暖かかったり寒かったりしてますが。。。


気圧などの気象情報の変化により、めまい、頭痛、首・肩こり、だるさなど、様々な不調が起こることを「気象病」と呼びます。


耳の奥にある「内耳」において、気圧の変化をキャッチ。その変化によって、身体の維持をつかさどる自律神経のバランスが崩れて症状が現れます。


自律神経はもともと周辺の環境に左右されやすく、気圧の変化にも過敏に反応。特に女性は生理周期によってホルモンバランスが変わるため、より自律神経の乱れが過敏になり、気象病になりやすいといわれています。


デスクワーク、スマホを見る時間が長い、姿勢が悪い、運動習慣がない人は要注意!いきなり気象病になるわけではなく、何らかのの不調のペースを持っている人が、気圧の変化によって発症しやすくなり、症状が増幅することが多いです。


自律神経の乱れは様々な不調を引き起こしますが、多くは骨格のゆがみに要因が。自律神経は首を通って脳から指令を出す為、骨格がゆがんでいると伝達がうまくいかず、頭痛などの不調に。コリをほぐし、運動やライフスタイルの改善で治る場合もあります。


ライラックでは

ガチガチの肩こりでお悩みの方には「キャビ・ゼロ」や




温めながら痩身として大人気の「ハイパーナイフ」



足がむくんでお疲れの方には「吸引ローラー」



でしっかりセルライトケアなど

お客様の日々のお身体の不調に寄り添い改善できるよう技術を磨いております(^-^)


是非皆様もお気軽にお越しいただきお試しくださいませ☆


ボディ、フェイシャル、体質改善、ダイエットなど

気になることがございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓



#熊本ハーブピーリング#熊本脱毛#熊本美容鍼#光の森美容鍼#熊本リンパマッサージ#ハイパーナイフ#キャビテーション#熊本痩身#熊本ブライダルエステ#肩こり#セルライトケア#熊本ハイフ#熊本ヘッドスパ#むくみ#小顔#セルライトケア#骨盤



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page