あなたもありませんか?夏の冷え性

こんにちは(^^)/

今日は女性に多い冷え性についてお話します。


冷え性の症状は特に冬でてくると思われがちですが、夏の冷え性というのも実はとても多いんです。

これが当てはまればあなたも夏の冷え性かもしれません!

・顔や上半身はほてるが、下半身は冷える

・手足がむくむ

・肩こりや頭痛がある

・食欲がなくなる

・下痢、便秘

・手足が冷たい


どうですか?当てはまる方は多いのではないでしょうか?


夏の冷え性対策でのおすすめ

1.衣類で調節

夏は室内はほとんど冷房が入っています。

膝掛けやカーディガンで体が冷えすぎないようにしましょう。


2・運動

体の血行を良くすれば冷え性は改善されます。

1日10分~20分ウォーキングをするだけでも血行は良くなります。日頃から適度な運動は大切です。


3・外との温度差を5℃以内に

急激な温度変化は自律神経を狂わせます。外と室内の温度差は5℃以内にするのがベストです。


4・体を温める食べ物を食べる

夏は冷たいものを摂りがちですが、内臓が冷えてしまい冷え性の原因になります。

なるべく体を温めてくれる食べ物を摂りましょう。ねぎやにんにくなどの野菜や根野菜、

肉系を積極的にとると良いです。


5・湯船につかる

湯船につかると体の血行を良くしてくれるだけでなく自律神経も整えてくれます。

暑いとシャワーだけで済ませがちですが夏もできるだけ湯船につかるのがおすすめです。





冷え性は健康の大敵です!しっかりと対策を行って健康的な体をつくりましょう♪




☟☟詳しくはinstagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝



instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓






2回の閲覧0件のコメント