「ロカボ」って聞いたことありますか?

こんにちは!


今回は、最近よくファミレスやコンビニで見るようになった「ロカボ」について♪


まずまずロカボとは・・・「おいしく楽しく適正糖質」それがロカボです。

 糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっています。適正な糖質制限を心掛けることで血糖値上昇を抑えることができます。もちろん、ダイエットにも効果があるといわれていますよ!


「ローカーボ」ではなく「ロカボ」。極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しい適正糖質を摂る事を推奨しています。

ここでいう適正糖質とは・・・食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。ローカーボは、極端な糖質制限も含んでしまう概念ですので、この適正糖質はそれと区別し、「ロカボ」と呼ぶようになったそうです。ちなみに、今の一般的な日本人の食生活は、1日に300gくらいの糖質を摂取しています。おにぎり2個と野菜ジュースだけで100gくらいになってしまうのです。


ロカボの基準・・・「楽しく続けたくなる」がロカボのモットー

無理なく日常生活の取り入れられることが基本です。今までのカロリー制限では、「どれを食べてもいいが全部減らしなさい」という考え方でした。しかし、ロカボは「どれだけ食べてもいいが工夫しなさい」という考えだそうです。


Point1.ごはん半膳

Part2.おかずたっぷり!お肉・おさかなは食べるべし!

Part3.甘未は低糖質甘味料を上手に摂取



「心臓病」や「脳卒中」などをひこ起こすリスクがあるといわれている「食後高血糖」を起こしてしまうのが「糖質」。カロリーは同じでも血統の上がりやすさに違いがでます。

ロカボが期待される効果・・・体重の改善 血糖値の改善 高脂血症の改善 血圧の改善


昨今、糖質制限でのダイエットはよくききますが知識もなく我流でやってしまうと怖いのも事実。倒れてしまう場合もあります。そのようなことを避け、正しい知識を吸収しつつ、健康に美しく痩せていきましょう!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@登録⭐で


ダイエット成功の秘訣を無料プレゼント!


☟☟詳しくは【熊本 痩身エステ】instagramのプロフィールへ☟☟





☝☝ご予約もこちらから&フォローお願いします☝☝


instagramをされてない方はこちら⇓⇓⇓


0回の閲覧0件のコメント